サケの育成・放流・遡上調査は、命について学ぶ体験学習です。

ニュース

お知らせ

サケは今頃どこを泳いでいるかな?

みなさんが放流してくれたサケは、今頃どこにいるでしょうか。北海道のあたりの海を泳いでいる頃かな?   秋田県では先週、稚魚の放流が行われたそうです。 http://www.asahi.com/articles/ASK4J …

上毛新聞に掲載いただきました

3月5日(日)の上毛新聞に掲載していただきました。以下、上毛新聞より抜粋です。「大きくなって戻ってきてね」命を大切にする心を育もうと、高崎青年会議所(富沢太郎理事長)は4日、高崎市の和田橋近くの親水公園で稚魚放流会を開き …

たくさんのご来場ありがとうございました

2017年3月4日(土)、天候にも恵まれ、無事に第30回サケの稚魚放流事業を開催することができました。 総勢1389名の方々にご来場いただき、今年も盛大に開催できたことを、感謝申し上げます。 サケの稚魚放流事業は、命の大 …

サケの遡上が激減

サケの遡上が減少しているそうです。今年はみんなで元気なサケをたくさん放流しましょうね。 利根大堰を遡上するサケは、水資源機構利根導水総合事業所が10月1日~12月25日に計測している。16年は10月が前年比77%減の63 …

PAGETOP
Copyright © 公益社団法人高崎青年会議所 All Rights Reserved.