11月18日土曜に、サケの遡上調査を行いました!
当日は、雨予報もありましたが、参加者の日ごろの行いが良いお陰で雨が降る事もなく、たくさんの方々のご参加のもと、無事に事業を遂行できました。
 
募集開始して2時間で100名の定員が満員になり、キャンセル待ちも100名以上いらっしゃいまして、ご期待に応えられなかった方々がたくさんいらっしゃったことは大変心苦しい状況でもありました。
 
今年は、サケの遡上の様子も見られました。

また、命についてみんなで考えるワークショップも行いました。途中、涙する方もちらほら見受けられ、普段なかなか出来ない踏み込んだ話をする機会にもなったのかなと思います。
 
たくさんのご協力を賜りまして、まことにありがとうございました。
 
 
後援:高崎市、高崎市教育委員会
 
協賛:一般社団法人関東地域づくり協会、高崎ロータリークラブ、高崎北ロータリークラブ、高崎東ロータリークラブ、高崎南ロータリークラブ、高崎シンフォニーロータリークラブ、高崎セントラルロータリークラブ、高崎東ライオンズクラブ、高崎ライオンズクラブ、高崎和田ライオンズクラブ、高崎中央ライオンズクラブ、高崎城ライオンズクラブ、高崎リバティライオンズクラブ、榛名ライオンズクラブ、高崎三山ライオンズクラブ
(サケの関連3事業に対して協賛金を頂いているという意味で記載させて頂いております)
 
協力:独立行政法人水資源機構利根導水総合事業所、群馬県水産試験場、南限のサケを育む会